世間はGWらしい
5月 3, 2005 — 21:31

今週は月曜から金曜まで出勤です。正月だろうとGWだろうと入院患者はいるし、外来透析や緊急の患者はやってくる。外来診察や検査は休みだから院内は静かで、駐車場もガラガラ。でもそれ以外は普段と同じ。天気が良くても、悪くても、仕事。
企業は基本的に休みなので、医療物品は連休前にまとめて届きます。だから倉庫の中は山積み状態。すぐに使う物品ならいいけど、めったに使わない物の場合、滅菌切れとかがあるから管理が大変ですね。棚の奥の方から見たことのない膜が発見されたり。見なかった事にする?


Unknown (ママさん) 2005-05-06 09:03:09
>棚の奥から見たこともない膜が
わたし、前の病院で未開封のコイル型の膜を1箱まるまる発見しました。昭和59年のものでした。
勿論、新人教育用の教材にしました。
昭和59年・・・中学生のときのものかと思うと感慨深いものがありましたねぇ。