公的機関が実施する講習会、セミナー
1月 25, 2005 — 22:17

ネットで講習会やセミナーを検索していて偶然発見。
各都道府県にある産業技術研究所(産業技術センター)では色々な講習会を定期的に開催しているようです。例えば東京都では医療機器の無菌性と非発熱性の確保、千葉県では課題対応型技術講習会(ハイテクゼミナール)、大阪府では産技研月例セミナー、京都府ではEMC技術セミナー などが実施されています。
これらの講習会は社会人向け、勤務先が該当都道府県に所属している事が条件の所もある、費用は無料~数千円~??となっています。
私達が講習会、セミナーと言えば、医学系学会や企業、学校、大学、病院が開催しているものしか思い浮かばないですよね。このような公的機関が開催している事もあるのだと、初めて知りました。東京都立技術研究所の研修講習会なんかは結構ジャンルも豊富です。電子技術実習なんかもやってるし。やっぱり競争率高いのかな?探せば結構いい講習会が見つかるかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*