最近のトピックス 本日更新
7月 24, 2011 — 11:27

久しぶりにゆっくりできる連休が取れたので、リンク集のトピックスを更新しました。結構いろいろなニュースを発掘できたと思います。月曜日に見に来られた方は読み応えあるかも。(今までサボってただけか)

AEDの事故(いざという時に作動しなかった)は定期的に見られますね。駅に置いてあるやつとか本当に点検してるのかな…。私が勤務している病院にもDCとAEDがあるけど、すぐにうてるDCの方が好きです。AEDは解析してる時間長すぎ~待てないって。最新型はマシになってるのかな。

AEDと言えば、期限が切れて未使用で捨てられるAED専用パッドの数は膨大だろうなあ。あの期限はもう少し延長できないだろうか?体表に着けるものだし、密封されてるのだから、ジェルさえ持てば良さそうなものだが…。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*